  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  アフラックのCM いいです!  -  2008.11.01.Sat / 23:46 
最近のCMは最後に「我々のWebサイトもみてくださいね」と言わんばかり
含みを残して終わりますよね。 続きはwebで! という感じで。

アフラックのCMを見たとき初めて続きが見たいと思うようになりました。
スケート選手を癒しの音楽にのせてドキュメンタリーっぽく構成されていて、
切なさと一生懸命いきている姿にえらく感動してしまいました。

見たい方はこちらへ http://www.aflac.co.jp/

家族をもっと大切にしようって思えます。 すごく優しい気持ちになれますよ!
あぁ、はやく風邪治さなきゃ(笑)


  落ち着き始めたか  -  2008.11.01.Sat / 13:42 
今週の値動きはパニック的な動きが弱まり、何処のポイントで落ち着くか・・・
と探っているような値動きになっていると思います。
国内銘柄も大型株がかなり安いラインまで落ちてきました
いったんココで少し買いを入れて置くのもいいかも知れないですね
環境セクターに注目しているので、大気・水質の測定器メーカーや
商社などいいかもしれません。

為替の方も円逃避の一方的な動きは終わりドル円も100円近くなってきました。
NZDとAUDに注目し、戻しを狙ったポジションを取っています。
今日から3連休ですが、その間に悪材料のニュースが出なければいいですね。

先週は風邪を引き、パソコンも壊れ散々な週でした・・・・
健康第一です。みなさんも気をつけて!
  20日~24日  -  2008.10.19.Sun / 19:46 
為替は週末の緊張感があるなか、ひとまずは落ち着きを取り戻して
いるのかなぁと感じます。

わずかですが円買いが弱まったような気がします。
タイミングが合えばドルと豪ドルを買おうかなぁと思いますが、
まぁ明日の相場次第です。
政治的リスクで南アランドが安値更新していますので、
それも注目しようかと思っております。


にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking
No.198 / 為替 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
  トレーダーの憂うつ  -  2008.10.18.Sat / 22:02 
トレーダーの憂うつと題しロイターがスライドショーを公開している。
http://jp.reuters.com/news/pictures/slideshow?collectionId=2347&galleryName=All%20Collections#a=1

「なんてこった・・・これからどうなっちまうんだ・・・」 という声が聞こえてきそうだ
何とも言えない気持ちになりそうなんだが、カメラ目線で舌を出している人もいて面白いです
  失業率30%とか  -  2008.10.18.Sat / 17:36 
サウジアラビアではオイルマネーにより失業率が30%に上るらしい。
一見矛盾しているようだが、実は働く気が無いそうで。。。

オイルにより国が豊かになり、公共機関(学校・病院など)がタダで利用できる。
少し働いただけで相当なお金がもらえるとか。

いいよなぁ~  でもグダグダな人生になりそうで怖いね


メディア規制が厳しいので内情を詳しく知る事が出来ないのが残念。



 プロフィール 

山本

Author:山本
株式・為替・先物・オプション etc...
投資に関する仲間を募集中

相互リンク依頼も現在
受け付けています。

コンタクト、リンク依頼はこちらへ
marketegg-info@☆mail.goo.ne.jp
(送信する時は☆抜きで)

 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



CopyRight 2006 兜町 牛と熊と にょろにょろヘビ All rights reserved.

