FC2ブログ
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  トレード技術向上  -  2006.04.29.Sat / 10:49 
遅ればせながら、僕も先週からドル売りに参戦している
わけですが、それでも利益はのっているようです。

ここでひとつ自信を持って言えることがある。
だから、細々とやっているこのblogで大口を叩こうと思う。
それは・・・

自分は確実にトレードの技術は上がってきている

自慢でもなくうぬぼれているつもりもない。
たまたま連勝が続くと、こう言った勘違いもしがちだが、
今回は恐らく、それとはチョット違う。自負できる。確信できる。

もちろん、見通しを誤り損をする事も多いし動揺することもある。
がしかし、以前の自分に比べると格段に変わってきているのがわかる。
これはなんなんだろう? 自分に戸惑った。暫く考える・・・

トレードに向かう自分の内面的な部分が、昔と明らかに違うのだ。
そして「これなんじゃないか?」と思う結論の一つにたどり着く。

それはリスクを受け入れる事。

損を抱える事=リスクを受け入れた というのは間違いだ。恐らく。

「これぐらいの損失は想定内」としたポジションをとり、
次とそのまた次の戦略をもっている。

相場が大きく逆行した場合の戦略も持っている。
まぁ大抵損切りだが、損切りにもやり方が数多くあるので
最も有効と思われる方法を取る。

こうした事を果たして昔の自分は出来ただろうか?
いや、何も考えていなかった。素人平均点以下だった。

でも勉強次第で向上出来るという事が判った。
今以上に相場を学ぼう。そしてマーケットで長生きしよう。
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

山本

Author:山本
株式・為替・先物・オプション etc...
投資に関する仲間を募集中

相互リンク依頼も現在
受け付けています。

コンタクト、リンク依頼はこちらへ
marketegg-info@☆mail.goo.ne.jp
(送信する時は☆抜きで)

 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



CopyRight 2006 兜町 牛と熊と にょろにょろヘビ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。