為替 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  レンジ内スキャルでリスクを取るか?  -  2008.11.03.Mon / 20:56 
チャートがフラッグの状態でレンジスキャルしようとした事ありますよね。
レンジの端から端までとれるんじゃないかと。
レンジの時間が長くなれば長くなるほど、そのレンジは強いサインとなります。

しかし、その強いサインは逆に言うとブレークしたときも強力なサインとなります。
だからストップロスを置くのですが、ブレークした直後は一時的にボラティリティが上昇するのでストップロスにひっかかった後、再びレンジに戻るときがあります。

いわゆる騙しって奴ですね。 
だからと言ってストップロスを深めに取るとレンジブレイクだったりして、
あっという間に損失が出たりします。

すごく難しいですよ。
上手くコンスタントに取れている人には感心します。

・どの期間においてレンジと見ているのかがハッキリしている
・それをとるだけの値幅があるのか(スプレッド、手数料も勘案して)
・プロフィットオーダーを何処にいれるか、トレイリングストップにするのか
・数pips取るためにリスクを取る価値があるのか?

上記が判断材料だと思いますが、個人的にはポジションを取らない方が多いです

No.206 / 為替 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  20日~24日  -  2008.10.19.Sun / 19:46 
為替は週末の緊張感があるなか、ひとまずは落ち着きを取り戻して
いるのかなぁと感じます。

わずかですが円買いが弱まったような気がします。
タイミングが合えばドルと豪ドルを買おうかなぁと思いますが、
まぁ明日の相場次第です。
政治的リスクで南アランドが安値更新していますので、
それも注目しようかと思っております。


にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking
No.198 / 為替 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
  感覚で感じる事 ~つづき~  -  2007.05.06.Sun / 22:58 
前回の続きです

仮に現状のトレンド反転するのはどういったタイミングでしょう?
何月何日を当てるのは不可能ですね。
ジムロジャーズもギャンもソロスも反転のタイミングはわからないと
公言している位ですから、一般人が当てられるワケもないです。

では見方を変えてみます。
タイミングとして日付ではなく指標で確認しますか。

今の相場の流れはドルに対して不利な指標が発表されても
反転しません。短期目線で言えば何度かありましたが
数日すれば再び買われ続けました。その流れはもう2年近く
経つのではないかと記憶しています。

では突発的な事件(有事など)が起きたとします・・・


▽続きを読む・・・
No.178 / 為替 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  慣れって必要ですね  -  2007.04.05.Thu / 23:46 
お久しぶりです。ブログの更新を暫くしてませんでしたが
全くもって元気です。

花粉症が辛くて、でも、暖かくて花とか咲き始めて
やっぱいいね!春は。

為替の方は今年に入ってからあまり調子が良くなくジリジリと
やられております。2歩進んで3歩下がっているような・・・
それでも去年、おととしよりも絶対額で見た損失額は平均的に
下がっているようです。
実感として沸かないくらいのジリ下げです
これが長期に長引けば辛い戦いになるかもって思っています

そうそう、DealBook360にしてみたもののまだ不慣れです
資産が全てドル表示になりました。
実生活でドルと関わる事ないので多少戸惑っています。

やっぱり円の方が実感取り易い!っと思ってDealBook2に
戻そうか考えてますけど、360もじきに円表示対応になりますよね?
それとも設定変えれば表示できるのかな?
ちょっといじくってみたけど、それらしきものが見当たりません・・
知ってる方いましたら、、ぜひ!
No.173 / 為替 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  増し玉  -  2006.05.19.Fri / 21:58 
ドル円に関して来週後半、恐らく木曜金曜あたりが増し玉の機会が
くるかなと。

指標の結果にもよるけれども、エントリーは目先覚悟で利食いは我慢
両建てをしていれば、短期と中長期で狙えるだろうか・・と思ってます

地政学リスクに関してはちょっと気に留める程度にしておき、
海外マーケットで再び日本の金利に注目が集まってきているようなので
万一に備えてのストップを置き、利益目標を高く高く見積る姿勢で。
先走りに注意をします。

ちょっとコンセンサスがバラついてきた様な感じがします。
相場から目を離す時間が今週は多かったので、大局観を忘れずに
という感じです。


話変わりますが、なんか東京は雨ばかりで梅雨みたいですねー
ジメジメしていて嫌ですねー
No.150 / 為替 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

 プロフィール 

山本

Author:山本
株式・為替・先物・オプション etc...
投資に関する仲間を募集中

相互リンク依頼も現在
受け付けています。

コンタクト、リンク依頼はこちらへ
marketegg-info@☆mail.goo.ne.jp
(送信する時は☆抜きで)

 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



CopyRight 2006 兜町 牛と熊と にょろにょろヘビ All rights reserved.

