  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  気になる中国の不動産価格  -  2010.08.01.Sun / 18:12 
近頃、中国の不動産価格が下落に転じているというニュースを
目にするようになった。

民放のニュースや新聞ではまだ余り目にする事は少ないが
金融関連専門のサイトには囁かれている。

気になる所だが、一方でサブプライムの傷がまだ癒えてない事もあり
不動産価格に警戒をしている人間も多い。

一番の恐怖は恐怖を忘れた時に訪れる物と思っているが
情報に疎い自分が気に止めているという事実からすると
まだ先の話なのかなとも思う。

問題は中国国内の景気ムードがどの程度危機感を持っているのか・・・なのだが、それに関して思うことはまた後日にしよう
  久々の更新  -  2010.07.31.Sat / 20:11 
・タイトルを変更しました
・プロフィールを一部変更しました
また気長にやっていければいいかなと思います
テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
  レンジ内スキャルでリスクを取るか?  -  2008.11.03.Mon / 20:56 
チャートがフラッグの状態でレンジスキャルしようとした事ありますよね。
レンジの端から端までとれるんじゃないかと。
レンジの時間が長くなれば長くなるほど、そのレンジは強いサインとなります。

しかし、その強いサインは逆に言うとブレークしたときも強力なサインとなります。
だからストップロスを置くのですが、ブレークした直後は一時的にボラティリティが上昇するのでストップロスにひっかかった後、再びレンジに戻るときがあります。

いわゆる騙しって奴ですね。 
だからと言ってストップロスを深めに取るとレンジブレイクだったりして、
あっという間に損失が出たりします。

すごく難しいですよ。
上手くコンスタントに取れている人には感心します。

・どの期間においてレンジと見ているのかがハッキリしている
・それをとるだけの値幅があるのか(スプレッド、手数料も勘案して)
・プロフィットオーダーを何処にいれるか、トレイリングストップにするのか
・数pips取るためにリスクを取る価値があるのか?

上記が判断材料だと思いますが、個人的にはポジションを取らない方が多いです

No.206 / 為替 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  朝、突然電源落ちるPC  -  2008.11.02.Sun / 22:25 
これは夏過ぎ頃から、現在までの話である。

普段、朝ごはんを食べた後ニュースをチェックしたり、為替の動向を見るため
20~30分ネットをするのだが、その日の朝、突然電源が落ちた!

「ん? なんだ?」  ・・・すると直ぐに再起動。
まぁいいかと再びネットを始める。

そして数日後、再び朝に落ちる。 そして再起動が始まる。
「あれ?この前も落ちたよな・・・調子悪いのか?
そういえばこのPCも3年目だしなぁ」
と思い、ウィルスソフトを使用する。 問題なし。

ディスククリーンアップとデフラグをかけてみる。
 お、ちょっと起動が早くなったかも。

次の日の朝、また落ちる(笑)  
やばい、このままだと保存データが壊れるかもと不安になる。

なんとも自分に似て朝が弱い。 低血圧か。。。 
ちょっとストーブで暖めてやれば直るかな?
なんて事を本気で考えたりする。  だって夜は全く問題が無いんだもの。
夜は快調なのだ。 不思議だなぁ、偶然かな???

PCにインストールしているソフトを調べてみる。 問題なし。
ウェブのソースがうちのPCと相性悪いのだろうか?でもそんな事あるのかな?

日増しにPCが落ちるようになった。 もうこれは故障だろ・・・確信した。
色々ネットで調べたが、朝とか特定の時間帯に落ちるなんてトラブルを書いている人いなかった
が、突然落ちる事に関しては結構事例が出ていたので隅々から読んでみる。。

すると、マザーボードか電源が怪しいとの書き込みが多数だったので
PCケースを開けて中を見てみる。  
「マザーボードはなんともなってないなぁ」

ケース開けた状態で電源をつけてみる。

「ウィーーーン(キーーーンと別の音)」

そしてシャットダウンをしてみる。
「ブウゥゥーン(キーーン ジジジ チューン・・・ッキュウゥゥゥン)」

音が怪しい(笑) ファンの音じゃない音がしている。  
よく聞いてみると電源ユニットの方から音がする。
よし、電源ユニットを取り外して中身を見てみようということになった。

電源ユニット、オープン!  すると、

コンデンサの頭が!! コンデンサの中身が出てるじゃないか!
そうか、原因はこれか! これで電源容量不足になり落ちていたのか!

さっそく電気店で新しいのを購入する。  すこぶる快調だ!!

よかった、本体丸ごと買い替えなくて・・・・ホッとした。
あと原因を究明できた自分にすごい自信が出てきた! 

そしてうれしくてブログに書いてみた(笑)
誰かのトラブルの参考になってたら嬉しいです

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 経済ブログへFC2 Blog Ranking
テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ
  米銀の破綻 17行目  -  2008.11.02.Sun / 10:11 
ブルームバーグによると米フロリダ州のフリーダム・バンクを閉鎖、
今年17行目との事。アメックスも7000人のリストラ。

実生活に相当影響が出てきました。 まだ氷山の一角に過ぎず、これから更に
悪いニュースが出てくると思われます。
既に日本でも輸出企業は人員整理を始めており、他人事とは思えません
実際、不動産のダイナシティや山建設、ノエル、九十九電機が破産手続きや
会社更生法の手続きをしております。
これはまた月曜日が荒れそうですね。

 プロフィール 

山本

Author:山本
株式・為替・先物・オプション etc...
投資に関する仲間を募集中

相互リンク依頼も現在
受け付けています。

コンタクト、リンク依頼はこちらへ
marketegg-info@☆mail.goo.ne.jp
(送信する時は☆抜きで)

 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



CopyRight 2006 兜町 牛と熊と にょろにょろヘビ All rights reserved.

